カテゴリ:仕事( 10 )

いじめか?

うぃ~
今日もせっせと仕事な1日!
眠そうに残業してたらいきなり名前呼ばれて
こっちは辛い体勢で仕事してて手離せないっつん!!
でちょっとたってから呼ばれたほー行ったら
なにやら1メートル四方ぐらいが真っ赤に・・・
その中心にはオレの工具箱が・・・

・・・もちろん真っ赤(汗
なにやら終わったスプレーのエアー抜き
しよーとしたところまだ中入ってたみたいで
それがブシューみたいなことらしい

・・人の工具勝手に使って何しとんねん!!
しかもそれやった先輩床ちょっと拭いて
一言ごめんって言ってさってった・・・

あの~
今組み付け中の部品真っ赤なんすけど・・・
床拭いたけど余計広がって汚いんすけど・・・
オレの工具真っ赤でべとべとなんすけど・・・

一部始終見てたおっさん
「乾く前に拭いちゃったほーがいいぞ」

・・・ってこれオレが片付けんかい!!(笑)
で1時間ほど拭き拭き(・・)/床
これにて今日の残業終了~

こんなんだからうちの課は赤字なんだろな~
としみじみ感じながら帰宅したとさ♪チャンチャン

先輩・・・そんなんだから4○才で独身なんすよ(笑)
[PR]
by dispel1336 | 2007-10-09 22:28 | 仕事

3連休♪

今週はうちの会社では珍しくこよみ通りの三連休だ~♪
ってことでこんな朝早くからはりきってお出かけo(^-^)o
…会社にね
…なにも連休中日に出勤にしなくてもいーのにorz
あ~眠い(´Q`)。oO
[PR]
by dispel1336 | 2007-10-07 07:46 | 仕事

寝すぎ??

どーもー♪

今までひたすら1勤(7時~16時)だけだったけど
今週からやっと2勤(16時~25時)始まりました^^
これで交代勤務手当て?だかなんだかで
やっと給料が変化します♪
交代勤務だけじゃ2万ちょいしか変わらんから深夜残業したいな~
ま~今までが交代なし残業なしで高卒のやつらよりも
はるかに低い給料だったからうれしいよオレは(;д;)

でもね~仕事夜中の1時に終わるからその後
遊んでくれる奴もいないからまっすぐ帰宅して
風呂入ってメシ食ってやることないから寝ようかな~
思った時間が3時なんだよねw
こんな時間に寝たら12時間近く寝れちゃう^^;
2勤の夜中3時って1勤の時間だったらまだ夕方6時だし(笑
友達は昼間仕事だしテレビつまらんし
アユチャン寝ちゃってるしヒマだよ2勤orz

あゆチャン・・・(・_・、)

まーーーーーーーーーーーーーーじやることなさ過ぎるから
働き出して2,3回しか起動してないPS2でもやるかな( ̄∀ ̄)
[PR]
by dispel1336 | 2006-09-12 03:27 | 仕事

今夜は飲み会♪

今日は会社で誕生日のお祝い飲み会♪
今回は7、8、9月生まれの集まり~

気になるあの子はオレと誕生日1日違いなんだよね(≧∀≦)ってことで隣りキープして一緒に飲んでました♪
これからカラオケ行きます!!
詳細はまた今度(*^∇^)ノ
あっファンサカ編成しなきゃorz
[PR]
by dispel1336 | 2006-07-21 20:56 | 仕事

ジャンボ!!

どもー^^
今日は仕事終わった後祭りの踊り練習してきました♪
昔のオレならそーゆんダリーってさぼってたけど
今は好きな子がいるから喜んで参加しちゃいます(>ω<)ノ

練習終わった後その子といろいろ話しました♪
最近ホントにいろいろ話してる・・・良いことも悪いことも・・・

やっぱり8月に別れくるのが悲しすぎる(;д;)
まじで追いかけて行きたい!!
どーすればいいのか全然わからん(´д`)
会社に転勤出来ないか聞いてみよーかな♪
すでに来年の7月まで群馬で現場研修すること確定してるけどorz

誰でもいーから早くどこでもドア作ってくれ!!!!
[PR]
by dispel1336 | 2006-07-19 23:37 | 仕事

現場です♪

どーもー♪

今日は久しぶりに仕事話し^^
ゴールデンウィークあけから現場で働いてます
仕事内容はディーゼルオイルポンプの組み立てです

・・・んっHONDAってディーゼルの車あったっけ??
どーやら日本にはなくヨーロッパのほーの
シビックだかアコードだかのらしーっす♪
もう2ヶ月経つのに自分のやってることあんま理解してません^^;
うひゃひゃw

そーいえばオレだけ交代勤務も残業もないんだよな・・・
同じ班になった女の子も夜勤やってるのにorz
ひたすら給料変わらんで切ない(;_;)

ま~今は遊びたい盛りだからいーけど^^♪
ヒマになったらいっぱい稼ごうっと!!
[PR]
by dispel1336 | 2006-07-17 21:32 | 仕事

疲れる

研修だるくてblog書く気力ないよ~´ε`
今日も見学やら話し聞いてばっかな1日でした。。。
来週からは介護&英会話研修っつー
だるそうなんも控えてるしorz

あと早起き辛いよ~(´ε`)
そりゃ研修中寝ちゃうよ~(´ε`)
タバコが増えたよ~(´ε`)
コーヒーも増えたよ~(´ε`)
ガソリンは減るの早いよ~(´ε`)
給料早くくれよ~(´ε`)

といっぱいぐちってみました(・∀・)
あっそーいえばオレがかわいいと思った女の子2,3人いたんだけど
みんな彼氏いそーな感じ(・ε・)
まぁオレ高専病だからな♪
やっぱりかわいー子には旅させろじゃなくて男いるんだな♪
自然の摂理を改めて思い知りました^^
[PR]
by dispel1336 | 2006-04-12 22:41 | 仕事

泊まりの研修

どもー久しぶりの更新です^^
仕事やら遊びやらでblog書く気力がなくて;
ありえないことにもう5日酒飲んでない(・ω・)
オレにはかなりの奇跡ですw

さて久々のねたは~先週水目と
泊まりで行ってきた研修のお話♪
まぁ結論言うとラジオ体操で激しい筋肉痛なったよねwww
ラジオ体操にスクワットが入ってたなんて今までしらなかったよ^^;
それを何度も踊らされてみんな筋肉痛になってました。
後声出しすぎてノドがかなり痛かった
あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえ
と何度も大声で叫んだよ!!

あと変なのを覚えました

・きちんとした礼儀をしないとどんなマイナス
1.不愉快です
2.人間関係にひびが入ります
3.集団に活気がなくなります
4.企業イメージがダウンします
5.組織の中で生きていけません
以上

・良い印象を与える6つのポイント
1.挨拶をする回数である
2.笑顔の回数である
3.返事をする回数である
4.キビキビ行動する回数である
5.相手の目を見て頷く回数である
6.声の大きさ明るさである
以上

上を12秒、下を10秒以内に一語一句間違えることなく暗唱です
こんなん覚えなきゃだからみんな寝れないし疲れたよ(´ω`)
朝からハードなラジオ体操5回ぐらい踊らされたし
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじ疲れた!!
明日からはまた話しを聞く日々だから楽だ♪
あっでも5月に2泊3日で自衛隊が・・・
[PR]
by dispel1336 | 2006-04-08 00:00 | 仕事

研修2日目

どもー^^/
本日も研修の1日でした。
なんか座って話し聞いてばっかで授業みたい(・ε・)

明日は泊まりで桐生の梅田にある施設行きます
うわさによるとかなり厳しいらしく

・ピアス禁止・・・・・・・・・・・・・・・まぁしゃーない
・髪長い子はしばる・・・・・・・・・オレ関係ない
・携帯電話没収・・・・・・・・・・・・え~(´д`)
・飲食物持ち込みこみ禁止・・・(゜д゜)

といったよーなルールがあるらしい!
携帯はどーせFOMA圏外だからいーけど
飲食物持ち込み禁止はないよ~
前々から準備してた鏡月やつまみ達はどーすんだこら(`д´)
前の日にそんな酒ダメとかとか言われても(´ε`)
まぁタバコがOKなだけましかな♪
[PR]
by dispel1336 | 2006-04-04 23:35 | 仕事

入社式

どもー^^/
今日は入社式でした♪
社長のありがたいお話しが長くて眠かったです( ̄∀ ̄;
入社式は無事終わったのですがお昼に事件がwww

まぁ食堂行ってメシ食ったわけだが
その時の所持金は500円なり^^
お金ないから安いのにしよーかな思い
250円のうどんをチョイス(・∀・)
さて食い終わったし清算するかとレジへ・・・

おばちゃん「販売機でカードを購入してください」
オレ「あっはい・・・え~と販売器はっと」
オレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
後ろの人が早くしろオーラを出す
オレ「あの~小銭の入り口がないんですが・・・(´・ω・`)」
人事のおねーさん「お札しか使えません」
オレ「あの~500円しかないんすけど(・∀・;」
人事のおねーさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
オレ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
人事のおねーさん「じゃ今日はいいですよ」
と言って自分のカードを出してくれました(>ω<)

ありがとーやさしーおねーさん(^ω^)
このお礼はいつか体d(ry

初仕事は人事のかたへのアピールバッチリな日でした(>∀<)
[PR]
by dispel1336 | 2006-04-03 19:59 | 仕事